夫のアーセナル残留を信じる、ファン・ペルシー妻

未だに去就が確定しておらず、スペインやイタリア行きの噂が絶えないロビン・ファン・ペルシー。グーナーとしては、少しでも早く残留決定報道を耳にしたいところだが、ロビン・ファン・ペルシーの妻であるブシュラは夫の残留を信じているようだ。『Sunday Mirror』にその思いを語った。

「もう私たちはロンドンに8年間住んでいるけど、家族は皆この場所が気に入っているわ」

「ロビンはチームのキャプテンであり、多くの人たちから必要されているの。まさにアーセナルのリーダーのような存在だと思う。アーセナルはロビンが若い頃から彼の力を信じてくれたチームだし、私たちはクラブを怒らせるようなことをするつもりはないわ」

「(二人の子供)シャケールとディナはロンドンの学校に通っているんだけど、とても幸せそうにしているの。私たちは今シーズンが終わってもこの環境を続かせると思う。いくつか考えなくてはならないことがあるけど、それはロビンのことだけじゃなくて、私や私たちの子供を含めての話よ」

「ただ、少なくとも私は大きな幸せを感じられているわ。アーセナルに関係する全ての人たちがロビンをリスペクトしているし、その気持ちは練習場、スタジアム、チームメイト、ファン、あらゆるところから感じられるの」

「彼はキャプテンになるべき人間だったと思う。そして、良いキャプテンというものは、チーム、クラブ、そしてそこに携わる人たちのことを第一に考えなくちゃね。だから、私もキャプテンの妻としてこれからも頑張るつもりよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本代表入りのためには「移籍が必要」…海外クラブの主力日本人選手5名