ネスタ、ミランでのキャリアに終止符

(現地時間)10日、去就が注目されていたアレッサンドロ・ネスタがミラネッロで記者会見を行い、今季をもってミランを退団することを発表した。記者会見の概要は以下の通り。

「今季は僕にとってのミランでの最後のシーズンだ。このクラブを離れる。シーズンが終わった時、次のステップを考えたんだ。このペース(日程)では、全ての試合に出場することは難しくなってきたしね」

「僕にとって最も重要なことは試合に出ることにある。もし、ずっと試合に出場できないようならば、それは気持ちの良いことじゃないんだ。だから、退団という決断は正しいと思っている。2月ぐらいに『今季をミランでの最後のシーズンにしよう』と決めたんだけど、クラブも理解を示してくれた」

「他のクラブとはまだサインをしていない。まだどこでプレーするかもわからない状況なんだ。ただ、海を渡るのも悪くないと思っている。全てのチャンスを考えるつもりだよ」

「ミラネッロでトレーニングをするようになってからもう10年が経った。この年月で出会った全ての人々に感謝の気持ちを述べたい。そして、別れを寂しく感じるだろうね」

「アンチェロッティは自分のプロキャリアの中で本当に大事な監督だった。様々な勝利を味わえたこともそうだったけど、チームメイトのように接してくれたんだ。そして、僕にとって初めてのチャンピオンズリーグ優勝は、このキャリアの中で最も美しい勝利だったよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら