今夏でミランとの契約が満了を迎えるジャンルカ・ザンブロッタ。かつてはイタリア代表としても活躍した彼の去就については、イタリアのマスメディアを中心に関心が集まっているが、これまでに何度か噂に上がっていたMLSに参戦する話も選択肢の一つとして考えられているようだ。

FIFA公認のベテラン代理人ジュゼッペ・ボネットは現地でのインタビューにて、ザンブロッタの移籍について語った。

「ザンブロッタやその家族はこの話(アメリカ移籍)を聞けば刺激を受けるだろうね。ただ、プロフェッショナルな観点から言えば、良いものとは言えない。あくまでも個人的な感覚だよ」

「私は、選手、監督、代理人、ジャーナリストなど、様々な立場に立って発言を行っているからね」

「ただ、彼の情熱を考えれば、決して非現実的な話ではないと思う」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】Jリーグで見てみたい実力者!Jリーグ提携国枠の東南アジア人3選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら