グアルディオラを狙っていると噂されているが・・・?

トッテナムの監督、ハリー・レドナップをチェルシーが狙うというニュースが浮上した。レドナップはイングランド代表監督就任の最有力候補と目されていたが、イングランドサッカー協会(FA)はWBAのロイ・ホジソンを候補に絞ってアプローチをしたことが明らかになっている。

『Daily Star』によればブルースのオーナー、ロマン・アブラモヴィッチは来季の監督候補としてバルセロナから退団する事が決定したジョゼップ・グアルディオラ監督をトップターゲットに据えているが、レドナップの攻撃的なスタイルのファンであり候補の一人としてリストアップしたという。なお、グアルディオラは休養を撮りたいと明らかにしており、噂されてきたレアル・マドリーの監督、ジョゼ・モウリーニョの復帰の可能性は低い事から、レドナップは現実的な監督候補と同紙は考えているようだ。

同じ街のライバルクラブへの転身は本当に起こりうるのだろうか?暫定監督ながら結果を残しているロベルト・ディ・マッテオの正式就任の可能性はゼロではなく、今後も誰が来季のブルースを指揮するか注目が集まるのは間違いないだろう。

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名