ボルシアMGに所属するダンテ、ノイシュテッター、ロイスはそれぞれ来シーズンの移籍が決定している。今節は最後のホームゲームでもあるので花束が贈られセレモニーが開催される。バイエルンへの移籍が決まっているダンテが胸の内をbild紙に語った。

「私には4歳になった娘のソフィアがいる。娘にはまだミュンヘンへの引っ越しを伝えていないんだ。週末にでも話すつもりだけど正直に言うと反応が少し怖い。娘はまだ幼いがとても賢い。幼稚園での友達も多いから失いたくないだろうね」

「私は残り2試合で3位を掴みたいと思っている。我々はポイントを稼いできた。ルシアン・ファブレ監督には感謝しているし素晴らしい仲間たちとプレーできた」

今シーズンのボルシアMG躍進の重要な守備の要でもあったダンテ。3位のシャルケとは2ポイント差につけている。残り2試合を勝利を飾りチームとファンに最高の置き土産を残して去りたいところだ。

(筆:Qoly編集部M)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら