2試合のビデオを見てバルサ戦の準備

チェルシーの指揮官、ロベルト・ディ・マッテオはバルセロナを倒す為にミランを参考にした事を明らかにした。

チェルシーはバルセロナとのチャンピオンズリーグ1stレグに勝利。素晴らしい守備を披露し、決勝進出のためのアドバンテージを掴んでいる。ブルースのパフォーマンスは直前のラウンドでミランが見せた戦い方と似ていると言われているが、スイス生まれのイタリア人であるディ・マッテオは『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に対して以下の様に答えている。

「バルサ戦の我々の準備はミランがバルサ戦で用いた戦術的なアプローチに基づいたものだ。ミランがバルサに対してどの様にプレーしたか研究し、我々は昨夜バルサを止める事ができたんだ」

チェルシーの副キャプテンであるフランク・ランパードもミランの戦い方から学んだ事を同様に認めている。

「僕らはバルセロナと戦ったミランの2試合を見たよ。そして彼ら相手に何をしなければいけないか理解したんだ。セカンドレグは素晴らしいものになるはずさ」

ミランはホームのファーストレグを0-0で折り返したが、セカンドレグのアウェー戦に1-3で破れ大会を去っている。チェルシーは1-0でファーストレグを制するという大きな結果を得ているが、来週の火曜日にカンプ・ノウで行われるリターン・マッチは果たして?

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名