イタリアでは、日本代表GK川島永嗣のミラン行きの噂が熱を帯びてきており、「それが現実になるか、“いつもの”噂で終わるか」に注目が集まっているが、今回は単なる憶測ではないようだ。

彼の代理人を務めるアンドレア・ダミコは、今回の報道に対して肯定的な態度を取った。

「もし、高い運動能力に戦術理解力、そして素晴らしいキャラクターを備えたプレーヤーを加えるつもりならば、川島は打ってつけの人材だ。しかも、彼は新たな言語を習得しようとする意識が非常に高い。これはとても重要なことだよ」

「2年間ベルギーで過ごした彼の今の目標はイタリアでプレーすることにある。そして、私はその夢を実現するために全力を尽くすつもりだ」

「(関心を持っていると噂される)ミラン?私は、ミランの優勝トロフィーを見せるために彼を連れ出したことがあるんだ。(ミランへの移籍は)選択肢の一つになるだろうね」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら