UEFAヨーロッパリーグではドイツのハノーファー96を退け、優勝した2009-10シーズン以来となるベスト4に進んだアトレティコ・マドリー。11日(今晩)にレアル・マドリーとのダービーを控えた彼らが9日、今回のダービーマッチ限定の胸スポンサーを発表した。
アトレティコは韓国の起亜自動車との契約が昨季いっぱいで終了。今季は胸スポンサーなしで戦っているが、レアルがバルサと激しい優勝争いを繰り広げるなかで迎える注目のダービーということもあり、1試合限定のスポンサーとして、日本でも知名度を高めつつある中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)と契約。彼らのロゴを胸に、1999年10月30日以来のダービー勝利を目指す。
(筆:Qoly編集部 O)
{module [170]}
{module [171]}
{module [173]}