80年代後半からの黄金期を支えた名将がロッソ・ネーリのエースを語る

ミランの元監督、アリーゴ・サッキはズラタン・イブラヒモヴィッチが世界最高の選手と感じているようだ。

サッキはバルセロナのリオネル・メッシ、レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドと同じレベルであると考えているが、態度が悪いため評価を下げているという。

「イブラヒモヴィッチはすべてを兼ね備えており、メッシやクリスティアーノと同じレベルだよ。正確に問題があるかもしれないが、彼はチームメイトたちに多くを要求している。カルチョは個人のスポーツではない。チームスポーツなんだ」

「同事をマルコ・ファン・バステンとジョージ・ウェアで尋ねられた事を覚えている。私はもし個人競技であればウェアだと答えた。チームスポーツとしてはファン・バステンだ。彼はいつも動き周り、チームのためにプレーした」

「イブラが大黒柱としてさらに学ぶことができれば、彼はクリスティアーノ・ロナウドやメッシの様になるだろう」

ミランのエースは名将の発言にどの様に反応するのだろうか。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら