ミラン対バルセロナのビッグマッチを前に、両陣営と関わった多くのサッカー関係者から発言が届いているが、元イタリア代表サイドバックのジュゼッペ・パンカロもその一人だ。

「私が思うにミランが勝つ可能性は充分にあるよ。世界最高のチームと対決するわけだが、ロッソ・ネーリはバルセロナ相手であってもチャレンジするアイデンティティがある。メッシは危険かって?バルセロナはチームとして、フィールドを支配する方法を共有しているね。それはメッシというフットボール史上最高の選手がいるからさ。私はそう確信しているよ。チアゴ・シウヴァはすごい選手だが、残念なことに怪我をしてしまって試合には出られない。ネスタが彼の欠場を埋めると思うよ。イブラヒモヴィッチは試合を決定づける存在になるかもしれないね。(試合は)180分間、精神的にも肉体的にも最高の時間を味わう事ができるはずさ」

現役時代はいぶし銀のサイドバックとして効果的なオーバラップを披露したパンカロ。行く先々でファンから愛された元イタリア代表は古巣であるラツィオについても大きな期待を寄せている。

「ラツィオは戦前の予想以上の結果を残しているのは間違いない。誰もこうなるなんて予想してなかったはずさ。ビアンコ・チェレステはもっと素晴らしいカンピオナートになるだろう。ウディネーゼ、ナポリ、そしてローマが巻き返しを図るとは思うけど、3位を確保する良いチャンスだと思う」

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら