先日、ディナモ・モスクワのホーム、アレナ・ヒムキで行われたディナモ対スパルタクのモスクワダービーでこんなシーンが。

アウェー スパルタクサポーターが投げ込んだとみられる雪玉がディナモDFウラジーミル・リコフに着弾。 一歩間違えばあわやだけに危険な行為といえるが、両チームのサポーターは雪玉攻撃を繰り出し続けたようで、堪りかねたスパルタクのナイジェリア人FWエメニエは・・・

先制点を奪うなど勝利に貢献したエメニエは試合後、「ディナモファンは試合中ずっと雪玉を投げ続けていた。 彼らの不愉快な(人種差別的な?)ジェスチャーもあって、感情を抑えることができなかった。今は悔いている」と謝罪したが、何らかの処分が下される可能性もあるようだ。

【マッチハイライト】

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら