先月に行われたサンダーランド戦で足首の靭帯に重症を負い、その後の経過が心配されていたペア・メルテザッカーだが、今季中の復帰は難しいようだ。アーセナルの監督アルセーヌ・ヴェンゲルはクラブのオフィシャルWebサイトで自身の考えを口にした。

「ペアは残りのシーズンを離脱することになるだろう」

「6週間ほどで復帰可能と聞いているが、実際にプレー出来る状態に戻るまでには十分な時間がない。まずはトレーニングに参加し、フィットネスを万全の状態に持っていく必要がある」

なお、その他の故障離脱者については以下のように語っている。

「ジャック(・ウィルシャー)の検査はポジティブな結果だった。何も問題はないよ。順調に回復してくれるはずだ。ただ、復帰予定日を決めるにはまだ早すぎる。これから経過をみていく」

「アンドレ(・サントス)は(リザーブリーグで)問題なく60分間プレーしたが、プレーヤーがこのように戻ってきてくれることは非常にポジティブなことだ」

「アブ(・ディアビ)も来週のリヴァプールとのリザーブリーグには出場するだろう。火曜日の夜に行われる試合でね」

「フランシス(・コクラン)については、戦列復帰までにもう2週間ほど時間が掛かりそうだ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら