3月10日、イングランド・ロンドンのドーチェスターホテルにて、コートジボワール代表FWディディエ・ドログバが設立した財団によるチャリティ・イベントが開催された。このイベントは毎年開かれており、今年で3回目となる。

ドログバ財団はアフリカでの健康促進、教育の整備を目的として2007年に設立された。今回のイベントではコートジボワール首都アビジャンの貧困層居住地区であるアテクベに病院を建設することを目標としている。所得の低い患者は診療が無料になるという。

イベントでは募金を募るほか、ドログバ本人、並びにチームメイトのユニホームやシューズなどに加え、絵画のコレクションなどがオークションにかけられ、300万ポンドの収益を目標としている。

プロジェクトのリーダーを務めるディディエ・ドログバは、支援に感謝するとともに、更なる活動に意欲を見せた。

「これまで財団はいろいろな人から信じられないほどのサポートを受けてきた。しかし、まだまだ多くのやるべき事が残っているんだ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}


{module [173]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら