ミランのサイドバック、ジャメル・メスバーはミラン移籍後、古巣のレッチェと初めて対戦する。

火曜日にロンドンでアーセナルに大敗した後、ミランはセリエAのレッチェ戦に向けて準備を進めてきた。現在ミランは2位のユヴェントスに勝ち点2差の首位。レッチェとの試合は日曜日に開催される。

現在ミランにはレッチェでプレー経験のある選手が二人在籍している。ロドニー・シュトラッサー(負傷離脱中)とジャメル・メスバーだ。アルジェリア代表のメスバーは移籍後初めて前のチームメイトたちとサン・シーロで再会することになる。メスバーは『Sky Sport 24』のインタビューに以下の様に答えている。

「ちょっと興奮しているよ。とても美しいことだけど、僕は自分の感情を抑えなければならないし、試合の事に集中しなければならないよ。なんかちょっと変な感じになるんだろうね。しかし、試合には集中できると思うよ。僕の望みは勝つことだからね」

メスバーはアーセナル戦は納得できない試合となったが、レッチェ戦に向けて期する気持ちがあるようだ。また、古巣レッチェに注意しなければならないと警告している。

「レッチェは素晴らしく、若い選手たちがいる。たとえばファン・クアドラードやルイス・ムリエルだね。だけど、僕らはレッチェの他の選手達にも目を向けなければいけないね。彼らの最近の試合を見たけど、彼らはチームとしてよく戦っていると思う。とっても難しいだろうね」

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}
{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら