月末におこなわれるイングランド-オランダの親善試合において、選手発表にサプライズがあった。イングランドはサンダーランド所属のFWフレイザー・キャンベルを初選出。大きな話題となっている

怪我で17ヵ月棒に振ったキャンベルであったが、復帰後は5試合2ゴールとカムバックを果たしている。暫定監督のピアースはキャンベルに対して「私はU-21においてフレイザーの能力を良く知っている。私は彼の才能は若手の中では飛びぬけていると思っているし、来週チームに入って成功すると思う」と話し、期待をのぞかせている。

その他若手ではマンチェスター・Uのクレヴァリー、シティのリチャーズなどが選出。カペッロ監督が辞任するなどピッチ外の混乱のあったスリーライオンズだが、新たに若い才能を吹き込み飛躍することができるのか注目だ。

イングランド代表選出メンバー

GK:カーソン、ハート、グリーン

DF:ケーヒル、コール、ベインズ、ジョンソン、ジョーンズ、リチャーズ、スモーリング、ウォーカー

MF:バリー、クレヴァリー、ダウニング、ジェラード、ミルナー、パーカー、ヤング、ウォルコット

FW:ベント、キャンベル、スタリッジ、ルーニー、ウェルベック

(筆:Qoly編集部 M)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら