昨年10月にホワイト・ハート・レーンで行われたアーセナルとの一戦を2-1で勝利しているトッテナムは、今週末、エミレーツ・スタジアムに乗り込んでの“ノース・ロンドン・ダービー二回戦”に挑むが、ここまでのリーグ戦において17試合で8得点を挙げているジャーメイン・デフォーはラジオ番組『LBC 97.3.』の中で“ダブル”を宣言した。

「簡単なゲームにはならないと思うけど、勝つ自信は当然あるよ。ここまでおれたちは素晴らしいプレーを見せてきているしね。トッテナムは本当に強い。皆が高いパフォーマンスを発揮しているんだ」

「このチームは一人残らず強い気持ちを持っているし、チームスピリットも最高だよ。何か目標を達成するにはこのメンタリティーが一番大事なんだと思うけど、申し分のない状態にあるんじゃないかな」

「『チャンスだ』と感じながらエミレーツに行く。『3ポイントを獲れるチャンスだ』ってね」

なお、トッテナムがリーグ戦において“ダブル”を達成したシーズンは1992/93シーズンが最後で、このシーズンは、ハイバリーで3-1、ホワイト・ハート・レーンでは1-0という結果を収めている。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら