ナポリと対戦した、チャンピオンズリーグリーグ決勝トーナメント一回戦ファーストレグを3-1で落としたチェルシー。その試合の唯一の得点はマタが前半27分に記録したものだが、チームはしばらくここまで“違い”を与えてきたスペイン代表MFを失うことになるかもしれない。

イングランドの各メディアは「マタは前半にサルヴァトーレ・アロニカとの接触プレーで指を骨折した。少なくとも数週間の離脱を強いられるだろう」と報じた。

「検査を受けないとわからないけど、たぶん、骨折していると思う」

「ただ、僕はチームに対して自信を持っている。チェルシーは死んでいないよ。ここからの逆転はそう簡単じゃないけど、出来ること信じるのみだ」

「スタンフォードブリッジの雰囲気は最高だし、サポーターからも大きな後押しを受けられる。難しいゲームだけど、ベストを尽くさないとね」

当の本人は状態の悪さを認めつつも、チームの大逆転を信じているようだが、既にジョン・テリーが怪我で離脱中にあり、さらに、ここでマタの欠場が決まるとなると、チェルシーのセカンドレグはさらに厳しい戦いを強いられることになるかもしれない。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら