今週行われるミランとのチャンピオンズリーグを最後にNYレッドブルズへ帰還するティエリ・アンリ。その別れを惜しむグーナーは数え切れず、来季もアーセナルでプレーしてくれることを期待するものも多いが、現地メディアから「再びロンドンに戻ってくる可能性は?」を問われたアンリが注目発言を行ったようだ。

「絶対ないとは言いきれない。絶対とはね。どういうことかわかるよね?」

「ただ、この話はボスに聞く必要があることだし、自分でもわからないよ。ただ、いつも言っているけど、おれにとって『アーセナルからのオファーを断る』という選択肢を取ることはとても難しい」

「彼らが助けを必要とした時には、その傍にいたいんだ」

なお、アンリ獲得の是非を最終的に決めるアルセーヌ・ヴェンゲルは、先週末に行われたサンダーランド戦後に「来季を待ってみよう。もしかしたら、彼は我々と同じこの舞台に止まりたいと思うかもしれない」と完全復帰を願う発言を行っている。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら