プレミアリーグデビューを飾るやいなや、出場したここまでの5試合で2ゴール1アシストと早くも結果を残したアレックス・オクスレイド・チェンバレン。その出色のパフォーマンスからイングランド代表入りを推す声も上がってきているが、アーセナルの主将、ロビン・ファン・ペルシーもその一人のようだ。現地メディアからのインタビューの中で大きく後押しした。

「もし、彼がオランダ代表だったら、当然『チームの一員になって欲しい』と思うよ」

「オランダ代表は優れたチームだし、前線のタレントも豊富だけど、彼は代表に入って当然のプレーヤーさ。おれは本当に彼のプレーが好きなんだ」

「まぁ、近い将来、きっとイングランド代表に入るはず。それだけ大きな可能性を秘めていると思うよ」

「皆、彼のプレーで楽しませてもらってるけど、おれもその一人。彼は試合に特別なものを与えてくれるんだ。きっと、サッカーファンもそういうプレーを望んでいるじゃないかな」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら