フェイエノールトでの武者修行を終え、今季から本格的にアーセナルの一員となった宮市亮。ここまでリーグ戦での出場はなく、トップチームでの出場機会はリーグカップの2試合だけに終わっているが、本人はこの状況を悲観していないようだ。『Arsenal Player』からのインタビューの中で「この半年間で成長を感じられた」と語った。

「自分は大きな進歩を遂げたと思っています。ビッグクラブに入ったら、そう簡単にはいかないことばかりですけど・・・、将来優れたプレーヤーになるために、毎日しっかりとトレーニングを積むだけです」

「トレーニングと言っても、スタープレーヤーと一緒に行えるのでいいことしか得られないですよ。彼らから少しでも多くのことを盗もうとする意識が重要だと思っています」

「自分が出来ることは、自分を信じて、一生懸命練習することだけ。後のことは監督が決めることなんで、自分は出来ることを精一杯やるだけです」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました