{module [128]}

4日に行われたプレミアリーグ。ホームにマンチェスター・ユナイテッドを迎えた7位のニューカッスルは、エースストライカー、デンバ・バの先制点を皮切りに得点を積み重ね、3-0の快勝を収めた。(下写真は追加点をあげたフランス代表のヨアン・キャバイ)


そのニューカッスル、実は試合前に新しい胸スポンサーを発表しており、ユナイテッド戦で彼らの微妙な変化に気づいた方もいるのではないかと思われる。

ニューカッスルの新しい胸スポンサーとなったのは、ヴァージン・グループ傘下の金融機関、ヴァージン・マネー(Virgin Money)。契約期間は2013-14シーズンまでとのこと。

シーズン真っ只中での胸スポンサー変更は異例のことだが、これには理由があり、ヴァージン・マネーはニューカッスルの前スポンサーであるノーザン・ロック銀行を昨年11月、約7億4700万ポンド(約892億円)で買収。その買収が完了したのが2012年1月1日ということで、このユナイテッド戦からの変更ということになったようだ。


なお、今季のユニフォームを購入済みのファンに対しては、先着1万名という条件付だが新スポンサーロゴへの変更を無償で行っている。


2003年からの付き合いだった「Nothern Rock」のロゴともお別れ・・・

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら