最近ちょっと気になる、トッテナム不動の左サイドバック、カメルーン代表ブノワ・アス=エコトの足もと。

実は少し前から左右で違う色のスパイクを履いているアス=エコト。

ちなみに、adidasの「adiPower Predator」というスパイクです。

ただ、スパイクの色が違うだけであればそれほど珍しいことではなく、有名どころでは、インテルのマテラッツィなども一時期ユニフォームの色に合わせて左右で青と黒のスパイクを履いていたりしました(下写真)。

しかし、アス=エコトはこの程度では飽き足らなくなったのか、31日のスウォンジー戦、なんと左右で違う種類のスパイクを着用!

右足はメッシや香川も履いている「adizero f50 powered by miCoach」。

軽さが売りのモデルですが、なぜ片足だけ??

女性副審のシアン・マッシーさん(Sian Massey)も気になる様子。

左利きで蹴り足のスパイクがそのままなのでなんとなく分かる気はしますが、それにしても不思議なチョイス。今晩(1月3日)のWBA戦も楽しみです。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介