ミランはユヴェントスと並ぶ首位でシーズン前半戦を終えた。 そのミランの前半戦についてミラニスタおじさんことTiziano Crudeliさんが総括した記事が海外サイトで配信されていたので、ご紹介したい。
「ミランはパーフェクトな形で今年を終えることができた。 最後の試合(カリアリ戦)はあまりよくなかったけれど、選手たちが疲労していることは一目で分かった。とにかく、我々は首位なんだ、満足している」
「ミランはカリアリ戦のような良くないゲームでも勝ち点を拾えればスクデットを勝ち獲れる。 ユヴェントスは全力を尽くさなければ勝ち点を失うだろう。彼らは優勝できない」
「試合内容を改善するためにアッレグリはもっとペースを上げるべきだ。そうすればチームはもっと良くなる」
「ノチェリーノ! 期待していなかった分、この活躍はビッグサプライズだね。ミランはほんの僅かな移籍金で彼を連れてくることができた、Bravo!」
「不調だったタイウォはここにきてようやく自分を取り戻しつつある。 エル・シャラウィはもっとセリエAでプレーするため、そして自らの能力を証明するためレンタルに出るべきだ」
「私はインザーギをとても尊敬しているし、ミランに対する彼のこれまでの貢献には大いに感謝している。だが、彼も38歳だ。 これまでと同じようなプレーは期待できない」
「チームの核であるイブラヒモビッチを欠いた際、パトとロビーニョだけの攻撃陣では心もとない。だから、ミランはテベスを欲している。 彼が来れば攻撃はより良くなるはずだ」
(筆:Qoly編集部 I)