{module [128]}

ナポリへの残留を表明しているにも関わらず、依然としてマンチェスター・シティ、チェルシーらから興味を集めているカバーニ。「ナポリが自分にとってのベスト」としながらも「関心を持たれることは栄誉なこと」と語った。

「多くの優れた監督がおれに関心を持ってくれているということはとても栄誉なことだよ」

「ただ、現時点で言えることは、おれにとってのベストなチームはナポリだね」

「ここのファンは愛情を持って接してくれているし、自分が重要であるということを感じさせてくれる。楽しみながらプレーも出来ているし、このシャツを着て勝ちたいという気持ちでいっぱいだよ」

「もちろん、全てのことに対して準備は出来ている。恐怖心はないし、比較されることも気にならない。明日、ナポリ以外の選択肢が生まれることだって起こるかもしれないからね。将来何が起こるか・・・おれたちは待つしかないんだ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら