{module [128]}

今シーズン、エヴァートンで印象的なプレーを見せるジャック・ロドウェル。彼のプレーがイングランド代表監督ファビオ・カペッロの目につき、今回のイングランド代表に初選出された。そんなロドウェルが喜びを語っている。

「素晴らしいね。ずっと代表チームに入りたかったし夢が実現したよ。最初はいたずらかと思ったんだけど本当だった。選出された夜は家族がお祝いをしてくれたんだ」

「最初のキャップを得ることも頭の中をよぎったんだけど、まずはトレーニングで印象深いアピールをしなくてはいけないね。期待しているし、たとえピッチに立たなくても素晴らしい経験になるだろうね。監督に認められてうれしいよ」

「代表を楽しみたいしベストを尽くしたい。そしてピッチに立てるのならばそれはボーナスだよ、ぞくぞくしている。EURO2012に関しては考えてはいないよ。遥か先のことだしね。試合に集中しているし、成長し続けることが出来ると思うよ」

すでに本選出場を決めているイングランド。今回の親善試合はテスト的な意味合いもあり、若き新鋭ロドウェルの代表デビューがもしかしたら見られるかもしれない。

(筆:Qoly編集部 M)

イングランドのUmbro新アウェイに特別仕様版が登場

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら