{module [128]}

11月2日、UAEプロリーグ第4節、アル・ワスルとアル・ジャジーラの首位攻防戦が行われた。試合は54分にかつて「ディエゴのためにプレーしたいけど…」と語っていたアルゼンチン人MFマティアス・デルガドが先制点を奪い、リードを守りきったアル・ジャジーラが勝利を収めた。

皮肉な結果で敗北を喫してしまったアル・ワスルのマラドーナ監督は審判の偏向した裁定に不満を漏らす。

「今日の審判は我々の選手を見ないようにしてたんじゃないか。審判が試合をコントロールして、全てがアル・ジャジーラに有利に働いた。常に相手の方を向いていたように思うね。まあ、選手たちには落ち込まないようにと伝えたいと思う。あと、選手たちには審判を味方に付ける為のトレーニングを行わないとな!」

「最初の試合(9/15に行われたエティサラット・カップ1回戦。アル・ジャジーラが4-3で勝利)もそうだったじゃないか。リカルド・オリヴェイラは明らかにオフサイドだったが、審判はフラッグをあげることはなかった。今日はラシド・エッサがラインと並んでいたのにオフサイドを取られたんだぜ」

「審判に対して言うことはない。我々はピッチで戦って取り戻すしかないんだ。この結果はタイトルレースには影響を及ぼしはしない。彼らは一回のチャンスで1点を取った。我々がそのときに集中していなかっただけ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら