ポーランドとウクライナで共催されるEURO2012の予選、グループCをトップで通過したイタリア。10試合で2失点と、予選グループ全体で最少失点という“らしさ”を見せつけたチェーザレ・プランデッリ監督率いる新生アズーリは、本大会でも優勝候補の一つに挙げられている。その彼らを2003年からサポートしているのがPumaであるが、EURO2012に向けた新ユニフォームらしき画像がこのたびリークされた。

首まわりの白(白えり?)が、EURO96予選で使用した1995モデル(下写真)を思いこさせるデザイン。1995年にイタリア代表のサプライヤーとなったNikeが初めて制作したこのユニフォームは人気の高い一枚だったが、今回は果たしてどうだろうか。

(筆:Qoly編集部 O)
◆イタリア代表ユニフォーム ~ サッカー各国代表ユニフォーム (外部リンク)
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」