{module [128]}

FIFA12を発売予定のEA SportsがYouTubeに2つの動画をUploadしている。米国サッカー界のスーパースターがアメリカを代表するスポーツ選手達と発売間近のFIFA12で対戦する企画だ。

1つ目の動画で対戦するのは、アメリカ代表のスーパースター、ランドン・ドノヴァン(LAギャラクシー)とMLBのスーパースター、ティム・リンスカム投手(サンフランシスコ・ジャイアンツ)。ドノヴァンはギャラクシーを、リンスカムはアーセナルを選択している。

先制点を奪ったのはリンスカム。オランダ代表ロビン・ファン・ペルシーの左足が火を噴いた。しかし。ドノヴァン率いるギャラクシーも負けてはいない。左サイドを突破したマイク・マギーのクロスをアイルランド代表FWのロビー・キーンがヘッドで合わせて同点に追いつく。

そして、勝ち越し点を奪ったのはドノヴァンのドノヴァン!!ゴール正面から左足を振り抜くとネットに突き刺さった。本人も「ゴラッソ!!」と雄叫びを上げるナイスシュートだ!!

しかし、リンスカムもこのままでは終わらない。シオ・ウォルコットがDF陣を突破して同点ゴールをゲットして2対2のイーブンに。ドノヴァンのギャラクシーのDFラインが崩壊しているのは気のせいだろうか・・・。

その後は互いの操作を邪魔するという幼稚な作戦に出る両チームだったが(笑)、最後に笑ったのは、ジャイアンツのエースだった!ファン・ペルシーがカウンターから独走すると、左足でシュート。決勝ゴールがネットに突き刺さった。

リンスカム 「リプレイやるぜ。おっ!違うアングルだ!!」

ドノヴァン 「マジで超ショック・・・」

みんなも一度はこんな会話した事ありますよね?

もう一つの動画ではアメリカ女子代表GKのホープ・ソロ(マジックジャック)。対戦相手はNBAのスタープレーヤー、スティーブ・ナッシュ(フェニックス・サンズ)だ!ソロは地元シアトルのシアトル・サウンダーズを、ナッシュ、カナダ出身のナッシュはバンクーバー・ホワイトキャップスを選択した。

先制したのはナッシュのホワイトキャップス。前半20分、スイス代表でユヴェントスに在籍していたダヴィデ・キウミエントの鮮やかなループシュートで先制!かつては「デル・ピエロの後継者」とも言われたキウミエントが、ナッシュの本職であるバスケットのジャンプシュートの様に綺麗な弧を描いた。

25分、左サイドを突破したアルバロ・フェルナンデスのクロス合わせたのはロジャー・レベック。左足を振り抜いた鮮やかなボレー・シュートがネットに突き刺さって同点。35分には同じく左サイドを元キューバ代表のオズバルド・アロンソが突破してクロス。イージークロスを頭であわせたのはまたもやレベックだった。後半開始直後の50分にはコロンビア代表のフレディ・モンテーロが素早いプレスでサイドバックからボールを奪うと試合を決める3点目。勝負は決まった。先制点を奪った際は女性相手でも容赦なく喜んだナッシュだが、歓喜の時は2度と訪れなかった・・・。

スーパースター同士のサッカーゲームはいかがだったでしょうか?選手達もサッカーゲームに興じているという話は至る所で聞かれますが、案外みんなと同じ様な楽しみ方をしているかもしれませんね!

(筆:Qoly編集部 N)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい