今夏、様々な憶測が飛び交い、欧州移籍がしきりに噂されたネイマール。結局、ブラジル代表の将来を担うであろう逸材の去就は「クラブワールドカップに出場するためにサントスに残留する」という形で落ち着いたが、それは同時に来夏にはステップアップを果たすことを意味する。記者会見の中で将来のことを問われたネイマールは、来年行われるロンドン五輪のことにも触れ、自身の計画を明らかにした。

「もう既に決まっているよ。次の移籍市場までサントスを離れることはない。(参加予定である)ロンドン五輪まではチームに残るつもりだ。どのクラブとも交渉はしていないしね」

「希望としては、来年夏に再び(R・マドリーなどの)偉大なクラブが僕に関心を示してくれると嬉しいな。まぁ、他のクラブでもいいんだけど・・・。いずれにせよ、時間あるからゆっくり考えるよ」

「けど、噂話というやつには本当にウンザリするよ。毎日のように僕の移籍先が変わるんだからね(笑)とにかく、言えることは一つ。繰り返しになるけど、今はサントスから出ることは考えていない!これだけさ」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら