{module [128]}

ストライキの影響で開幕が延期していたセリエAの新シーズンがスタートした。Qoly.jpでは、8月末日、開幕戦が行われる直前に、日頃からお世話になっている方々との座 談会形式で今季の展望を行ってみることにした。テーマは、先に開催されたリーガ開幕座談会と同様に「上位6チームの予想」、「注目チーム、注目選手の選出」という定番の ものにはなったが、予想以上の盛り上がりに!セリエAファンなら思わずうなずくネタからマニアックなネタまで飛び出した今座談会を是非、ご覧頂きたい。(前回までの様子 はこちら⇒

※参加者は、白面、オッテ、ロッソネリ、よ~へい、編集部N、編集部T(敬称略)。

※選手表記、チーム表記はQoly.jpのデータベースに準拠しています。

編集部T:

続いては、昨季の座談会でも盛り上がったウディネーゼの話にいきましょう。

白面:

ウディネ推しカモン!

ロッソネリ:

よ~へい:

ロッソネリ:

昨季の座談会には参加していませんが、ウディネを高く評価しています。コパ・アメリカではウディネの選手たちに楽しませてもらいましたし。

よ~へい:

CLを見る限りでは決して悪い試合はしてないですね。今季も例年通り、“ディ・ナターレ様様”になるでしょうが・・・。後は、移籍の噂があった、イスラ、アルメロが残留したことはプラス材料ですね。

ロッソネリ:

後、グイドリンがどういうシステムを用いるのかは注目点です。

白面:

でも、今季のウディネは新戦力次第な気もしますよね?グイドリンは大好きなんで、自分の予想を覆して上位に再び食い込んで欲しいのですけど。

オッテ:

まぁ、サパタ、インラー、サンチェスと、センターラインがけっこう抜けたのが気がかりですよね。勿論、今回もウディネのスカウトが無名で良質な選手を引っ張ってきているかもしれませんが(笑)

白面:

ただ、それにしてもインラーとサンチェスの穴はどうだろ?新戦力が適応までに時間がかかっている間に、一歩出遅れて7位、8位までかなぁとも・・・。

編集部N:

インラーはさておき、サンチェスについては、穴は大きいけど気にしてもしょうがないというか、埋めやすいポジションじゃないかな。

ロッソネリ:

ウディネとしてはそろそろバレートにウディネで輝いてもらって・・・・という構想な気がしますね。ちなみに、サパタの後釜にダニーロ・ラランジェイラ。そして、将来を見据えてネウトンと、しっかり獲得していますね。インラーの穴埋め候補になりそうなドゥバイもなかなかよさそうです。

よ~へい:

中盤のドゥバイはいいですね。インラーとはタイプが異なりますが。

オッテ:

評価は高いようですね、まだ見たことはないですけれど楽しみです。

編集部T:

なかなか、新戦力に面白そうな人材が揃っている感じですねー。

白面:

またウディネが我々の大切なものを盗んでいきました、それは睡眠時間ですになるのか・・・ちくしょう(笑)

編集部T:

シーズン終わったら、若手MVP候補やベストイレブンにウディネ勢が名を連ねるかもしれませんね。えっと、これで上位に予想されたチームは全て触れましたっけ?

白面:

ナポリー!!ナポリターノが大激怒します!!(笑)

編集部T:

あ、すみません(汗)では、最後にナポリの話を。よ~へいさんから4位に推した理由をお願いします。

よ~へい:

中盤のジェマイリ、インラーの2枚を補強できたのと、前線3枚の残留がやはり大きいでしょう。これまでナポリはセンタハーフに存在感という面での凄みがなかったので。

編集部T:

なるほど。オッテさんとロッソネリさんも4位予想ですね。

ロッソネリ:

今年はナポリの試練の年になると思います。陣容は量だけでなく、質も改善されて非常によくなったんですが、一つだけビッククラブになれない悪い癖があります。それは強豪が相手になると必要以上に引いてしまう癖です。今年のガンペール杯(バルサ戦)をご覧になられた方は想像がつくと思います。

編集部T:

オッテさんの考えは?

オッテ:

よ~へいさんとほぼ同じ意見ですが、フィデレフや(現在怪我していますが)ブリトスのように3バックの人材の補強が出来たのを好材料だとおもっています。また、 CL初挑戦の選手が多い中かなり厳しいグループに入りましたが、上手く戦力的な負担を軽減できれば国内では去年以上にいい結果を残せるのではないかと考えています。もちろん、それでも両立は難しいと考えて一つ順位を下げた感じですね。

編集部T:

では、一人だけ2位に予想している人間がいるので、まとめてもらいます(笑)

編集部N:

:2位に挙げたのは上積みがあったから。それは皆さんが挙げている通り戦力的な上積みとCLに出るというモチベーションの上積みですね。インテルを2位にしても良かったのですが、ガスペリーニを不安視しているので下げました。あとエトー居なくなったので。まぁ、ナポリは二足のわらじ以外は不安要素ないです。相対的に期待を込めての予想順位でもあるけど・・・。

編集部T:

ありがとうございます!では、注目チーム、注目選手に話題を変えましょう。


vol.6へ続く>

(編集:Qoly編集部 N ,T)


【参加者プロフィール】

名前 白面
プロフィール モウリーニョ、インテル、川崎Fにぞっこん。他にはジェノア、トットナム、リヴァプールなんかも贔屓に。選手はもっぱら『クセモノ』系ば かり愛でてます。(;゚∀゚)=3ムッハー プライベートでは、サッカー関連のblogや同人やあれこれ書いていたり?とりあえず以後お見知りおきを。
ホームページ http://moderazione.blog75.fc2.com/
ツイッター @inter316

ツꀀ

名前 オッテ(otte)
プロフィール 好きなこと:サッカー、キエーヴォ、デンマーク代表、柏レイソル、CANTA、聖飢魔II、ニコ生、図書館、WCCF、セリエA etc...
ホームページ http://com.nicovideo.jp/community/co20062
ツイッター @otte_8

ツꀀ

名前 ロッソネリ
プロフィール ニコニコ生放送にてサッカー放送などをやっています。サッカー関係の仕事(特にサッカーライター)も挑戦してみたい。ミラニスタでセリエ 好き。
ホームページ http://rossoneri2525.blog28.fc2.com/ http://com.nicovideo.jp/community/co1014520
ツイッター @rossoneri2525

ツꀀ

名前 よ~へい
プロフィール 常に移籍情報をチェックするサッカーを愛する大学生。インテリスタ歴10年以上。他にお酒、洋楽などが好き。基本サッカーネタのつぶやき 多め。欧州サッカー幅広く。あと日常のアホネタもちょいちょい。今年はサッカー観戦、スポーツバーに出没する予定。サッカー関係の仕事を目指し日々挑戦!!
ホームページ http://ameblo.jp/topic4football/
ツイッター @yohei4
{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら