{module [128]}

9月10日、バニ・ヤス・スタジアムでUAEスーパーカップが開催された。10/11シーズンはアル・ジャジーラが二冠を達成。そのためプレジデンツ・カップ準優勝のアル・ワフダが出場。4月に行われた決勝戦のリターン・マッチとなった。

試合は3つのペナルティキックが乱れ飛ぶ荒れ模様の内容で、2-2のまま90分を消化しPK戦へ。サドンデスまで持ち込まれたが5-6でアル・ワフダが勝利を収めた。

昨季はリーグで低迷し、自ら「契約は更新しない」とヒッケルスベルガー監督が言うほど苦しい戦いを行っていたアル・ワフダ。しかし退団発言を撤回し望んだ今季は、良いスタートを切ることができたようである。

ジョセフ・ヒッケルスベルガー監督(アル・ワフダ)

「ウチは攻撃的なゲームをした。ウーゴは早い時間にPKを外したが、その後の二本も蹴った。勇気を見せたね。3つのPKは全て正当なものだったと思う。勇敢な審判も賞賛したい」

「我々はバシェル・サイードとハムダン・アル・カマリを欠いていた。しかしとても良い試合をした。とはいえ、この勝利に浮かれるわけにはいかない。謙虚に努力し続ければ、さらなる成功が待っているだろうからね」

フランキー・ヴェルカウテレン監督(アル・ジャジーラ)

「負けるのは嫌いだが、そうなってしまったのは残念だ。3つのPKが生まれる変な試合だった。1つくらいは正当だと思うけどね・・・。ともかく、この試合を教訓に、未来に向けて働き続けるだけだ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら