月曜日に行われた、マンチェスター・シティとスウォンジーとの対戦カードをご覧になっていた方は、マンチェスター・シティの面々が、『I 笙・ MCR』とメッセージが入ったTシャルを着用していた登場していたことをご記憶だと思うが、マリオ・バロテッリだけ一風変わったTシャツを身にまとっていたことにお気づきになっただろうか?


『I 笙・ MCR City』

「おれが好きなのはマンチェスターではない、マンチェスター・シティだ」

ただのイタズラではない。「マンチェスター嫌い」で有名な彼の強いメッセージがそこには込められていたのだ。

「マンチェスターでは幸せを感じられない・・・。この町が好きじゃないんだ。チームメイトや監督は最高だよ。ただ、この町はおれの好みじゃないんだよなぁ。家族や友達が恋しいよ」

今月初めには、その思いを隠すことなく語っていたバロテッリからしてみれば、『I 笙・ MCR』のTシャツを着ることはあり得ないわけである。

本来、このようなイベントごとは例外なく皆でやることだが、その輪の中から一人外れ、子供がやりそうな反抗を躊躇なく行えるのがいかにも彼らしい。

(筆:Qoly編集部 T)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら