5日夜、2011-12シーズンのブンデスリーガ開幕を告げる、王者ドルトムントとのオープニングゲームに臨むハンブルガーSV。

両者は既に7月20日のプレシーズンマッチ、リーガ・トータル!・カップ(30分ハーフ)の決勝でも対戦しており、このときは2-0でドルトムントが勝利している。



そのリーガ・トータル!・カップ後の練習試合でお披露目されたのが、HSVの新しいサードモデル。


赤のシャツは、西ドイツ代表の創造的なMF、日本では監督となってからの方が有名なフェリックス・マガトらを擁し、欧州王者にも輝いた1980年代以前にアウェイとしてよく採用されていたが、近年は青と黒のアウェイが定着していることもあり、サードとして使われることが多くなっている。なお、テンプレートはWBAの今季アウェイと同じ。


昨季、チーム最多の11ゴールを挙げたクロアチア代表のペトリッチ。


結局HSVに残留しそうなオランダ代表のウィンガー、エリア。


韓国の新星、ソン・フンミン。

(筆:Qoly編集部 O)

大人気カテゴリー!
ゴールドカップ2011UEFA Under21 Championship

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら