アーセナルのピーター・ヒル-ウッド会長はクラブが数名のプレーヤーと交渉中である事を認めた。その選手達はフィル・ジャギエルカ(エヴァートン)、ファン・マタ(バレンシア)、クリストファー・サンバ(ブラックバーン)ではないかと言われている。

『Metro』のオンライン版によれば既にジャギエルカへの最初のオファーはエヴァートンによって拒否されている模様だが未だ獲得に向けて交渉を継続しているようだ。

「我々は数名の選手の獲得に挑んでいるが、明日に決まるという事はないだろう」

バレンシアのウィンガー、ファン・マタについては来週アーセナルと協議する事になっているようだ。ブラックバーンのCBのサンバは、アルセーヌ・ヴェンゲル監督が強く希望している選手だ。

また、ヒル-ウッド会長はバルセロナに追われ続けているMFセスク・ファブレガスについても、交渉が継続しており移籍決定が近づいていることを匂わせている。

「彼らはこの1年半の間喧嘩を売ってきたけど、今は正気に戻った様だ」

「ボールは既に彼らのコートにある。彼らは約2600万ポンドのオファーやその他の案を提示してきた。もし本当にセスクが欲しいなら正しい移籍を支払わねばならない」

(筆:Qoly編集部 L)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介