いよいよ開幕を迎える、第43回のコパ・アメリカ。2001年以降、4年に一度の開催となった南米王者決定戦ということで、当然のことながら現地の盛り上がりは相当なもの。残念ながら日本代表が参加することは適わなかったが、“南米サッカーの祭典”の雰囲気だけでも感じるべく、コパ・アメリカ2011関連のCMを大量にお届けしたい。(なるべく画で内容が分かるものをチョイスした)
まずはコカ・コーラの呉越同舟CMから。
全く同じパターンのものが南米各国で放送されているようで、チリ、エクアドルを確認(※Youtubeへの外部リンク)。なお、こちらの対戦相手はアルゼンチンとなっている。
続いては上のCMの裏バージョン。おじさん…!
ブラジルのケーブルテレビ局、Bandsportsのコパ・アメリカCMを三本続けて。これが2大会連続、決勝でアルゼンチンを破っている王者の余裕。
同じBandsportsでも、こちらは“アミーゴ”を紹介。
Nikeはさすがのセンス。
アルゼンチン対日本が行われる予定だったコルドバ州政府も負けじと。
チリも充実。まずは国営放送のTVN。
大会公式スポンサーでもあるサンタンデール銀行のCMはちょっとしんみり。
チリとアルゼンチンの国境でのやり取り。entelはチリの通信会社。
こちらはシーズンを終えたサンチェス(ウディネーゼ)、メデル(セビージャ)、ビダル(レヴァークーゼン)らがそれぞれファンとの今生の別れ?を経て、代表チームへ合流。
「Foot-Boys」は映像のところどころに登場するフリースタイルフットボールチーム。
コパ・アメリカの“日常”。(ただし、ここ最近のアルゼンチン人の)
(筆:Qoly編集部 O)
大人気カテゴリー! |
---|
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ