コパ・アメリカ2011
9 アレシャンドレ・パト
Alexandre Rodrigues da Silva "Alexandre Pato"
国籍 ブラジル
生年月日 1989年9月2日
身長/体重 180cm / 78kg
現所属クラブ ミラン (イタリア)
利き足

所属するミランのエースへと成長したパト。意外にもフル代表メンバーとして挑む大舞台は2009年のコンフェデレーションズ・カップに続き、今回のコパ・アメリカが2回目となる。昨年のワールドカップでは惜しくも選外に漏れた事が21歳の若武者を大きく成長させた。

昨季は怪我で離脱した期間も多かったが、16ゴールを挙げる活躍でミランのスクデット獲得に貢献。シーズン中から報じられたバルバラさんとの恋愛も順調で、公私共に充実した形で大会に挑む事となる。

今回パトに課せられた課題は非常に大きい。背番号9、つまりセレソン・ブラジレイラのエースNo.を背負うという事は結果を残さねばならないからだ。新世代のネイマール、ガンソらに注目が集っているが、エースとしてしっかりと結果を残し、宿命のライバルであるアルゼンチンの母国優勝を阻止しなければならない。

ブラジル代表 出場チーム一覧
コパ・アメリカ TV放送スケジュール コパ・アメリカ 関連ニュース一覧
大人気カテゴリー!
ゴールドカップ2011UEFA Under21 Championship

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら