ノリッジは2004-05シーズン、久々にプレミアリーグへ昇格するも、グリーンやアシュトンなどの活躍もむなしく、1年で降格。その後、2部でも年々順位を下げ、2009年にはついに3部へ落ちてしまう。しかし、現役時代はスコットランド代表やセルティックで活躍した若き指揮官、ポール・ランバートに率いられ1年でチャンピオンシップ復帰を果たすと、今季は開幕以降ジワジワと順位を上げ、最終的に見事2位でフィニッシュ。7年ぶりのプレミア復帰を果たした。



ウェズ・フーラハンとジョン・ルディ。

ノリッジは10年に渡り地元英国のスポーツウェアメーカー Xaraのサポートを受けてきたが、9日、イタリアのerreaとの契約を発表。合わせて、プレミアリーグを戦う2011-12ホームモデルがお披露目された。


イタリアといえばベスパ。


身だしなみに気を遣う選手たち。眼鏡の紳士がランバート監督。(※1:20以降は静止画)



クラブエンブレム、そして「カナリーズ」という愛称通り、カナリア色と緑がクラブカラーのノリッジ。そこは新サプライヤーになっても当然ブレることなく、デザインもVネックが採用され、なかなかキリッとした印象に仕上がっている。なお、メインスポンサーのAvivaは、パソコン教室とは無関係な英国最大手の保険会社。

(筆:Qoly編集部 O)

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい