バルセロナ、レアル・マドリーという2強に離される形にはなったものの、昨夏にビジャ、シルバ、マルチェナというW杯優勝メンバーを放出しながら、2シーズン連続の3位。CLでもベスト16に進出するなど、バレンシアは“スペイン第3のクラブ”としての役割をしっかりと果たしている印象だ。クラブは先日、ウナイ・エメリ監督との契約を1年延長すると発表。来季も指揮を執ることが決まった。いまだ巨額の負債を抱えており、今夏も主力のマタらに移籍の噂が尽きないが、一方で4日には降格したアルメリアからGKのジエゴ・アウヴェスを獲得。来季に向けたチーム作りを着実に進めている。


※公式発表ではないため実際のものと異なる可能性があります。

バレンシアは今月に入り、Jomaとのサプライヤー契約を発表。実は上記のリークモデルは以前から出回っていたのだが、Joma製ということであまり相手にされていなかった。ところが今回の発表で、「そういえばあったよね」と、改めて注目されている。

バレンシアの2011-12モデルは今月末に正式発表される予定だ。


先日の記事でもお伝えした、バレンシア×Jomaの衝撃CM。

(筆:Qoly編集部 O)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら