リヴァプールのレジェンドの1人でありファンから愛された選手であるロビー・ファウラーは、ルイス・スアレスとアンディ・キャロルに興奮しているようだ。

「彼らは数回一緒にプレーしただけだけど、とっても良かったな」
「あいつらは最終的に全ての弾丸をプレミアリーグ全チームのディフェンスにぶっぱなすよ」
「スアレスはファンタスティックな選手だ。あいつが来た時、オランダですっげぇ活躍してたけど、過去にもたくさんの選手がプレミアリーグにやってきて馴染めなかったから、ちょっと疑ってたよ」
「でもあいつのパフォーマンスはすごいし、彼はリヴァプールにとって最良の選手だよ」
「キャロルの獲得費用は膨大だが、あいつには関係なかったな。移籍金はあいつの責任じゃないし、もし最高の選手を見たいと思ったら、お金を支払うだろう?あいつの今季のプレミアリーグの成績はファンタスティックだからな」

なお、元イングランド代表のファウラーはリヴァプールで369試合に出場し、183ゴールを奪っている。

(筆:Qoly編集部 N)

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら