ユヴェントス監督就任が囁かれているロベルト・マンチーニ現マンチェスター・シティ監督だが、ユーヴェに対して1億ユーロの補強費を要求していると『Tuttosport』が報じているようだ。

マンチーニとユーヴェのベッペ・マロッタGMは話し合いをしていると言われているが、マンチーニ監督はイタリア帰還に際していくつかの保証を求めているようだ。その一つが莫大な移籍予算である。マロッタはこの話をはねのけておらず、自身では決められないとし、取締役会で話し合うつもりのようだ。

そして、マンチーニの上げた補強リストは以下の通りと言われている。

・ズラタン・イブラヒモビッチ(ミラン)
・カルロス・テベス(マンチェスター・シティ)
・ミシェウ・バストス(リヨン)
・リッカルド・モントリーヴォ(フィオレンティーナ)
・ステファン・リヒトシュタイナー(ラツィオ)

昨日浮上したバロテッリなどの噂は消えており、現実味は多少増したのではないだろうか。また、ユーヴェの補強ポイントと合致する選手が上げられているのも事実。マンチーニとマロッタの間で何か話し合われている事は間違いないだろう。

(筆:Qoly編集部 N)


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら