現在首位と勝ち点7差の3位。2002年から2008年にかけてリーグ・アンを7連覇したリヨンはここ2シーズン、3位と2位に終わっており、覇権奪還に向けて今週のミッドウィークに行われるモンペリエ戦に勝利し、リール、マルセイユを追いかけたいところだ。

そのリヨンが24日、2011-12シーズンに向けたホームモデルを発表した。

新ユニフォームのキャッチフレーズは、“l'art de vivrer”。フランス人の生活スタイル“l'art de vivre”(アートな日常)を、ピッチ内にも持ち込んでしまおうという狙いである。


UMBROとの契約を解消し、2010-11シーズンから10年契約を結んだadidasの2代目となるホームモデル。白をベースに、前モデルでは斜め、それ以前も縦が基本だった赤と青のパネルを、大胆に横方向へ配置。その中にはクラブの象徴である獅子の透かしが入っており、“透かし好き”にはキュンと来るデザインとなっている。

なお、胸スポンサーは今月17日のPSG戦から表記されているBetClic社傘下のブランド、Everest Poker(エベレストポーカー)がそのまま来季も継続となるようだ。

(筆:Qoly編集部 O)

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら