italy-serie-a-preview

週末、セリエAは第32節が行われる。今節は、現地時間9日の18:00、インテルvsキエーヴォがまず始めに開催される。ミッドウィークのチャンピオンズリーグで、シャルケに大敗を喫したインテルは前節のデルビーでもミランに完敗しており、チーム状態、特にピッチ上でのメンタル面に問題を抱えているように見えるが、逆転でのスクデット獲得を考えれば、ホームでのキエーヴォ戦は取りこぼしたくない。 加えて今節はキヴが出場停止、故障中のスタンコヴィッチも起用が難しいとさている。スタメン起用の可能性がある長友にはアグレッシブなプレーでチームへの活力注入を期待したいところだ。

9日に行われるもう一つのカード、ウディネーゼvsローマも注目。 共に前節は敗れており、特にウディネーゼは無敗記録もストップ。さらにローマ戦では中盤の要であるインレルが出場停止、得点源であるアレクシス・サンチェスもコンディションに不安を抱えるなど万全の状況とは言えない。ネガティブな要素も残るが、もう一度波に乗るためにも重要な一戦となる。対するローマは、今節中盤をフラットにした4-4-2も考えているようだ。

首位のミラン、2位のナポリは共に10日に試合を控える。それぞれフィオレンティーナ、ボローニャとの試合となるが、イブラヒモヴィッチが戻って来るミランと、カバーニを出場停止で欠くナポリ。偶然にも前線の台所事情が対照的な状況となった。

尚、パルマのフランコ・コロンバ、パレルモのデリオ・ロッシは就任後初めての試合となり、起用される選手やシステムなども興味深いポイントとなっている。

インテル VS キエーヴォ
セリエA, Inter, Chievo

ウディネーゼ VS ローマ
Udinese, Roma

ユヴェントス VS ジェノア
Juventus, Genoa

バーリ VS カターニア
Bari, Catania

ボローニャ VS ナポリ
Bologna, Napoli

カリアリ VS ブレッシャ
Cagliari, Brescia

ラツィオ VS パルマ
Lazio, Parma

パレルモ VS チェゼーナ
Palermo, Cesena

サンプドリア VS レッチェ
Sampdoria, Lecce

フィオレンティーナ VS ミラン
Fiorentina, Milan

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら