週末にブラックバーンとのホームゲームを控えるアーセナル。現在、首位マンUとの勝ち点差は5。さらに消化試合が1試合少ないこともあり、まだまだ優勝が射程圏内の彼らは今年、クラブ創設125周年を迎える。その記念ユニフォームとなる、11-12モデルの写真がリークされた。


※公式発表ではないため実際のものと異なる可能性があります。

アーセナルのホームモデルは2シーズン毎のモデルチェンジが通例だが、記念イヤーの場合はそれに当たらず。近年では旧ホームスタジアム、ハイバリーの最終年となった05-06モデル、そしてその前シーズンの04-05モデルが単年のみの使用だった。

気になる11-12モデルは、10-11モデルでは白かった首周りが赤、逆に赤かった袖先が白となり、赤と白の住み分けがよりはっきりとしたデザインになるようだ。記念モデルらしくエンブレムの周りには装飾が施されているが、どうやら今回はハイバリー最終年モデルのワインレッドのようなものではなく、マイナーチェンジになるとみられる。

(筆:Qoly編集部 O)

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら