コロンビアのカテゴリア・プリメーラA ククタ・デポルティーボ対エンビガドの一戦でスタンドに棺桶が持ち込まれた。若干17歳でこの世を去ったククタサポーターの亡き骸が入ったままの…。

気性の激しさで知られるククタのファンクラブ”Barra del Indio”に所属する17歳のChristopher Jacomeさんが先週の土曜日に近所の公園にいるところを射殺された。暗殺者による犯行とも伝えられているが、翌日”Barra del Indio”のメンバーは斎場からJacomeさんの棺桶を運び出すと、ククタのホームスタジアム エスタディオ・ヘネラル・サンタンデールへと向かった。死者に敬意を払うための行動だったという。

この一連の行為は論争を捲き起こし、誰が棺桶をスタジアム内へ運ぶことを許したのか、それに対しどのような罰則を与えるかをスタジアム関係者は検討中だという。また、家族の同意は得ていたようだが、警察当局も斎場から遺体を運び出した数名をすでに特定したそうだ。

(筆:Qoly編集部 I)

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら