今回の震災に伴うJリーグの日程変更のため、日本代表の出場辞退が噂されているコパ・アメリカ2011。日本が出場した場合、初戦で対戦することになるコロンビアは先日、コパ・アメリカへ向けた新しいホームとアウェイのユニフォームを発表した。


◆コロンビア代表、11-12年adidasコパアメリカ用新ユニフォーム(ホーム&アウェーモデル)発表!

サッカー各国代表ユニフォーム


昨年、20年ぶりにadidasと契約したコロンビア。adidas復帰後初となるホームモデルは、セカンドカラーに紺に近い青が採用され、これまでと違った印象のものに仕上がっている。

一方のアウェイは、首周りの赤などがチェルシーの10-11ホームモデルを思わせる。


また、コパ・アメリカは冬開催ということで、長袖モデルも同時に発表された。


95年から98年W杯にかけてチームを率いたエルナン・ゴメス監督が昨年復帰したコロンビア。ゴメス監督は国内での評価が非常に高く、また2002年の日韓W杯ではエクアドルを予選突破に導くなど実績も確かで、3大会連続でW杯出場を逃しているコロンビア代表の再建に期待がかかる。チームは今月26日にマドリードでエクアドルと、29日にはデン・ハーグでチリと親善試合を行う予定だ。

(筆:Qoly編集部 O)

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら