今冬の移籍市場でデポルティボにレンタル加入したドリブラー ハビートだが、いまだリーガデビューを果たせていない。移籍最終日ギリギリでの駆け込み移籍だったため、移籍証明書が発行されない事態に陥っているためだ。



ハビート本人は移籍金の一部の前払いが遅れたためだと地元紙に語っている。

また、

「無力感に苛まれている。FIFAが介入する事態になったことで時間がかかるが、クラブからは落ち着くように言われた。でも、証明書が発行されない限りどうすることもできない。」

「リーガでプレーするためにここに来たのに、この問題がさらに長引くことになればレギュラー争いからも脱落し、プレーする機会が無くなってしまう。」

と不安もあらわにした。

これに対し、デポルは移籍金支払いの遅滞に起因するものではないとの声明を発表。FIFAはこの状態を速やかに解決するように促しているが、3月1日現在もこの問題は解決していない。はたしてハビートはギリシャで見せたような切れ味鋭いドリブル突破を母国スペインでも披露できるだろうか・・・

(筆:Qoly編集部 I)

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら