今夏にバレンシアからマンチェスター・シティへ加入したダビド・シルバ。だが、まだここまでは持ち味が発揮しているとは言えず、メディアからは「シルバはホームシックにかかっている」と揶揄される始末だ。しかし、本人はクラブの公式Webサイト上でその噂を否定した。

「そんな報道がされていることを知って驚いたよ。スペインのメディアからインタビューを受けたことはあるけど、『スペインに帰りたい』なんて口にしたことは一度もないんだけどね(笑)」
「とにかく、驚くばかりだよ。以前にも話してるけど、僕はここで幸せを感じているからね。今は、自分自身を見つめ、ここでの生活を充実したものにしようとしているところだ」
※シルバーのプレー映像集

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら