現在、アヤックスに所属するクリスティアン・エリクセンは、欧州各国のクラブから熱い視線を送られているが、その中で最も関心を抱いているのはアーセナル。先週に行われたイングランドとデンマークの親善試合にもきっちりとスカウトを送りこみ、獲得の可能性を模索した様子で、既に獲得交渉が水面下で進みつつあるとも噂されているが、エリクセンの代理人を務めるマーティン・スホーツは、『Daily Star』のインタビューの中で「まだ公式的なオファーが届いてない」と強調した。

「公式的なオファーはまだ届いてないが、アーセナルが関心を示していることは知っている。だが、それはアーセナルだけではない」
「3年前、エリクセンがオーデンセを離れた際に、プレミアリーグのトップクラブからオファーが来たのは事実だけどね。メールのやりとりも色々あったけど、あの時は家族の判断でオランダへ行く道を選んだんだ」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら