(現地時間)12日に行われたマンチェスター・ダービーにて、チームを勝利に導くだけではなく、「今季世界中で生まれたゴールの中で最も美しい」とも称賛される、鮮やかなオーバーヘッドでゴールを決めたウェイン・ルーニー。自身も興奮するゴールを決めたことで饒舌(じょうぜつ)になったのか、『MUTV』上でライバルのマンチェスター・シティに「タイトルレース脱落」の印を押した。

「印象的なゲームだった。このまま首位の座を守りきる上で、この試合での勝利は絶対条件と考えていたんだけど、最高の結果になって嬉しいよ」
「サポーター達の応援も素晴らしかった。彼らがもたらした力は大きかったように感じる。こういう力がおれたちを優勝に導くんだ。サポーター達にはお礼を言いたいよ」
「そして、この結果によって、シティはタイトルレースから脱落したんじゃないかな。よっぽどのことが起こらない限り、彼らが上になることはないだろうね」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら