アジアカップのスポンサーを務めるコニカミノルタの特設サイトで、得点王予想のキャンペーンが行われている。

コニカミノルタ スペシャルキャンペーン ASIAN CUP 2011 TOP SCORERS

募集は1月25日火曜日の12時までで、得点王を当てると抽選でアジアカップ公式球や話題のSAMUSUNGのGalaxy Tab、そしてTOSHIBAのポータブルDVDプレーヤーを手に入れる事ができる。

現在の得点ランキング

サイト内では応募者の予想がランキングで掲載されており、日本代表の本田圭佑が1位、香川真司が2位と上位を占めている。3位に続くのはオーストラリアのハリー・キューウェルだ。実際のランキングと比較すると、昨夜のカタール戦で2ゴールを挙げた香川が同率4位、本田とキューウェルは1ゴールで18位タイ。トップは、1試合で4ゴールを奪ったバーレーンのイスマイル・アブドゥラティフと、欧州移籍を目指している韓国のク・ジャチョルが4ゴールで首位を走っている。

応募締め切りは25日の為、準々決勝の残り2試合が終わった時点で予想すれば十分に間に合うので、まだ応募していない方は応募してみてはいかがであろうか。日本代表の優勝を信じて日本代表選手に投票するか、既にランキング上位の中から好調選手を選ぶのか。直前まで情報収集して欲しい。

なお、歴代得点王のゴール数の平均値は約4.3ゴール。今大会は既に4ゴールを挙げた選手が2名いるため、4~6ゴールが得点王になるための条件となりそうだ。

(筆:Qoly編集部 N)




【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら